インスタ映え確定!オシャレに料理を撮影できるテーブルフォト技術を伝授!

こんにちは!章悟です!

 

女性のカメラ初心者の皆さん!

インスタ映えする写真撮りたいですよね?

f:id:s0306400h:20210312183044j:image

 

今回はカフェやレストランに食事に行った際に

オシャレかつ美味しそうに撮影して

SNSウケが抜群に良くなる方法

伝授していきます!

 

もちろん、男性の方でも使えるテクニック

なってますよ!

 

美味しそうに撮影するってどういうこと?

と、疑問に思う方多いと思います。

 

そんな方はまずこちらを意識して

実践してしてみましょう!

 

 

・光と色の使い方を意識

料理の写真を撮るときは、

被写体の斜め後ろから横に

光が来るようにしてみましょう。

 

手前に影がくることで、

目の前にあるような

臨場感が表現できます。

 

部屋の照明のように真上からの光は、

上から撮る際に自分の影が入ってしまったり

立体感が出にくいため、

あまりおすすめできません。

 

真上に照明が来ないよう、

被写体の位置を調整しましょう!

f:id:s0306400h:20210312182702j:image

△真上から照明が当たっている。

f:id:s0306400h:20210312182717j:image

◎被写体の斜め後ろから横に

 光が当たっている。

 

また、色の使い方に関しては、

基本的には少し暖色の方

美味しそうに見えます!

 

赤すぎると料理本来の色が

わからなくなってしまうので注意⚠️

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

今回1番意識するポイントは

光と色の使い方です!

 

こちらをマスターしたら

美味しく見える構図なんかも意識してみると

よりインスタ映えする撮影ができますよ!

 

美味しく見える構図の解説も

別の記事でしますので

よかったらそちらも見てみて下さい!

 

ではまた!

 

章悟